高知のフィットネス・パーソナルトレーナー 濱田 泰行のBLOG
Posted by 濱田 泰行
 
[スポンサー広告
11月のサンピアセリーズでの教室
サンピアセリーズで開講している高新文化教室の追加募集です!

お腰のお膝の体操


ゴルファーのボディケア

詳細はタイトルをクリックのうえ高新文化教室のホームペジにてご確認下さい!

サンピアセリーズのスタジオは新しく景色もいいので気持ちよく運動ができると

思いますよ~。
サンピア1

これから空気が乾燥し、気温も下がってくるのでケガの予防・改善のために

ぜひどうぞ!
サンピア2

駐車場もたくさんありますよ~
Posted by 濱田 泰行
comment:2   trackback:0
[レッスン
10月からの高新文化教室
さあ、スポーツの秋がやってきましたよ!

身体が縮こまる季節が来る前に思いっきり広げておきましょう!!


10月からの高新文化教室でのご案内です!

ポルドブラ・・・立って動くピラティスと表現されるスローダンスムーブメント。
          マットピラティスも合わせて行うので身体の機能向上に効果的ですよ!

po3
  詳しくはこちらをクリック
http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/shakoku/porudobura201210/top.htm


お腰とお膝の体操・・・脊柱や骨盤を支える筋肉を正しく動かして、支える力を強化します

腰・膝 
  詳しくはこちらをクリック
http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/shakoku/sunpia-taisou-kosihiza201210/top.htm


ゴルファーのボディケア・・・スイングなどゴルフ特有の動きで体にかかる負担を和らげる
                 為のセルフコンディショニングを学びます。
                 さらに動ける体づくりでよりゴルフライフを楽しみましょう! 

ゴルフ 
  詳しくはこちらをクリック
http://www.kochi-sk.co.jp/bunka/shakoku/sunpia-golferbody201210/top.htm


開講場所はポルドブラがスタジオボディプロ、
お腰とお膝の体操・ゴルファーのボディケアはサンピアセリーズになります。 


皆さんのご参加をお待ちしています!

お問い合わせ・お申し込みは高新文化教室 088-825-4322まで
Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[レッスン
ラジヨガ and ポコポッテイト!
日本ヨガ界の第一人者であり

IYC(インターナショナルヨガセンター)主宰のケン・ハラクマ氏による

ヨガのワークショップが高知市営体育館にて開催されました。

私が参加させてっもらったのは ”ラジヨガ” という4分間に13のポーズを

連続して行う体操のワークショップ。

これがけっこうな運動量で、ケン氏の絶妙?なリードもあってなかなか

充実した4分間なのです

一緒に参加したこうなんスポーツクラブの久保インストラクターとも

「ぞんがい、しんどいですね~」なんて言い合いながらラジヨガってきました


ワークショップの模様はケン氏のブログで→ クリック


で、めでたくラジヨガ認定資格取得!!
ラジ1

ヨガのレッスンだけではなく色んな場面でラジヨガを楽しくやっていきますので

皆さん楽しみにしてて下さい!とりあえずは来月に高知城でやりますよ~=



さて、今回のワークショップ参加にあたって非常に嬉しいことが起こりました


まずは参加する事になった経緯から

① 私が指導をさせてもらっている県内のスポーツクラブの会員さんから
  「ヨガの指導ができるようになりたいんだけど、どうしたらいい?」と、相談を
  持ち掛けられたのでIYC香川の資格認定講習会を奨める(特に縁があった訳では無く)
② 講習に参加したその方から、IYC主宰のケン・ハラクマ氏によるワークショップが
  市営体育館にて開催されるとの情報をゲット
③ しかし当日はすで普段行っている仕事の予定を変更して緊急の予定を入れており
  参加はできないな~とため息・・・・・。
④ ところが紆余曲折があり、当日の予定が白紙に・・・(開催の1週間前)
⑤ で、参加しようか迷っていたところ、こうなんスポーツクラブの久保インストラクターから
  お誘いがあったの参加を決定!!!

と、こんな感じで晴れて参加を決め、ワークショップを計画、そして窓口になっている

IYC岡山のakeさんと云う方に連絡をしたのです。

すぐには気づかなかったのですがメールでのやりとりをし、彼女のブログを見て

分かった事が!

なんとakeさん、そして今回のワークショップにも来られていたakeさんのパートナーの

ヨガティーチャーKAZさんは私が岡山で住んでいた頃に大変お世話になっていた

お2人 だったのです!!!

しばらく疎遠になってましたが、今回のワークショップで実に13年ぶりの再会

ラジ2 

2人ともワークショップなどで度々来高しているそうで、

KAZさんにいたっては高知中央高校野球部でヨガメソッドを用いた

コンディショニングコーチをされているそう びっくり~

akeさんのブログ

KAZさんのブログ


いろいろな想いや、人を結びつけるヨガってやはり素晴らしいなと実感する1日になりました!


これからもヨガを通じて色々学んでいくつもりです。もちろん皆さんと一緒にですよ!




ちなみに、同日同時間に愛娘こゆたんと妻は春野ピアステージにて開催された

NHK「おかあさんといっしょ」でお馴染みポコポッテイトのショーに参加!

ラジ3 


これまた、忘れられぬ1日となったようです


そして夜は家族で宴


いつもに増してビール(琥珀エビス)が美味しかった~
ラジ4 

嬉しい1日に感謝






Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[ヨガ
高新文化教室 健康ピラティス 受講生募集!
  2月17日付けの高知新聞に高新文化教室で行う

 健康ピラティスの募集記事が掲載されました!

 が・・・恥ずかしながら私、掲載日を知らなかったので


 「濱田さん、今日新聞に出ちょったねえ~」

 「今日の高新のはあんたかえ?」

 など数人のかたに声を掛けられて慌てて確認

 しかし、探せど探せど紙面上で発見する事ができず、

 「えっ?・・・ポールダンスと間違えてる?・・・まさか」

 などと考えていると・・・・・・・・・発見!!!

 TVウィークリーの中に載ってました
 高新文化①

 今回は3月3日(木)より開講いたします。

 体の安定と解放を体感してみたい方は是非ご参加ください!!

 ちなみに私の担当は木曜の午前中で火曜日はボディプロの

 安岡氏が受け持っています。

 詳しくは高新文化教室ホームページをご覧ください

Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[レッスン
まほろばクラブ南国 2・3月の日程

       2月・3月のまほろばクラブ南国で濱田が行う教室の日程です    

  2011年 2月

     ヨガ   月曜日 2/ 7・14・21・28(全4回) 13:30~14:30

           火曜日 2/1・8・15・22   (全4回) 19:40~20:40
 
     ボール体操 
                                                                 
           火曜日 2/1・8・15・22   (全4回) 18:30~19:30 


 その他教室の2月スケジュール↓↓ 
  
            まほ2

 2011年 3月

     ヨガ   月曜日 3/7・14・28   (全3回) 13:30~14:30

           火曜日 3/1・8・15・22   (全4回) 19:40~20:40   
                                                             

      ボール体操

           火曜日 3/1・8・15・22   (全4回) 19:40~20:40   
                                                          
 その他教室の3月スケジュール↓↓
  
    
           まほ3 

2011年の4月に正式にスタートする「まほろばクラブ南国」

mahoroba 
先日も南国市長をはじめ沢山の方が参加された設立祝賀会が

行われいよいよかとワクワクした気持ちになりました!
(写真をアップする予定でしたが酔っ払って撮るのを忘れてました・・・)

 南国市に関わりのある方の人達の健康増進のために良い教室を

 提供していきますので宜しくお願いします!!!

パンフレットはこちら~ 私が表紙におります  
                                                                                       
 パンフ1    パンフ2                          
                             
パンフ4    パンフ3 


おまけ画像は南国名物?オナガドリの剥製南国市スポーツセンターにて
堂々と尾っぽを垂らしておりますよ~ 

            mahoroba2


                                                           
Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[スケジュール
| HOME | next
