高知のフィットネス・パーソナルトレーナー 濱田 泰行のBLOG
Posted by 濱田 泰行
 
[スポンサー広告
こゆたん初泳ぎ~in シレストむろと~


生後11ヶ月になり、ますます元気な愛娘こゆたん! 

そんなこゆたんが初泳ぎに挑戦しました

その舞台は室戸市にある室戸海洋深層水体験交流センター

¨ シレストむろと ¨ 

スイミング用のオムツと水着を用意していざ出発!

シレスト⑥ 

高知市から約2時間のドライブですが景色が良くて飽きません!

シレスト⑤ 

私も妻も海育ちですが同じ高知県でも地形や風土が違うので

とても新鮮な気分になります。(こゆたんは寝てましたが・・・)

シレスト④  

そして到着!!!

春の匂いがする花々が海風でゆらぎ なんともいい感じの建物です

シレスト③     

シレスト②  

館内に入って受付を済ますと、プールでの運動を終えたおば様に

「かわいいねえ~、もうちょっとプールにおったらよかったぁ」などと

声を掛けられ上機嫌なった私ですが、娘にとって初めてのプール。

当然入れるほうも初めてなので不手際があってはならぬと綿密に

スケジュールの打ち合わせを妻と行って深層水プールに向かいました。 

私と妻が交互に抱いてプールを周回したのですが、かなり緊張した面持ち
      
のこゆたん私たちの体から離れると泣き、抱き寄せると泣きやむの

繰り返しで所定の20分を終了。 

浮力・水圧・水温・抵抗などの水中で体を動かす特性を感じることは

できなかったようです・・・・・・・・・(当たり前か?)


しかしシレストのプールは本当に気持ちいいです!効果的な運動ができる

のも勿論ですが、到るところから水流が出て、水深も深く、温度も高いので

湯治といった感があり疲労回復にはうってつけの施設だと思いました。
              (都合により写真は撮ってませんのであしからず)


プールからあがった後はレストランで食事をし、お土産コーナーにてビールと

梅黒酢ドリンク・その他もろもろを購入して帰路に着きました。

シレスト⑦ 

ちなみに、このお土産コーナーの品揃えは非常にセンスが良く、

充実していて結構な時間をかけて物色してしまいました

シレスト① 

帰りの車中では緊張したせいかだったこゆたん。そして夜も

ぐっすり!・・といきたかったのですが、初泳ぎの興奮が就寝前に

こみ上げてきたらしくなかなか寝なかった=妻も寝れなかった状態

になり・・・・・・・・・・・

まっ、これも記念になるかなという事で大満足の1日でした!!!

シレストむろとの皆さんありがとうございました。。。。。。




Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[子育て
| HOME | next
