高知のフィットネス・パーソナルトレーナー 濱田 泰行のBLOG
Posted by 濱田 泰行
 
[スポンサー広告
・・・・・・・・繋がり・・・・・・・・
 
 11日(金)に起こった東日本大地震・・・・・・衝撃的

 人、車、家、街 あまりにも日常すぎるものが、津波に押し流され呑み込まれてゆく

 映像をみて底知れぬ恐怖を感じました。
 
 
 私は普段から沢山の方に運動の指導をさせてもらっており、その中でもヨガは

 その言葉自体に ¨繋がる¨ といった意味が有り、心と体、人と人、人と社会の

 繋がりを意識して行っています。 自身の結婚や子供の誕生を経てその意識は

 さらに強くなっているのですが、今回の災害にはそれらをも丸ごと壊していくような

 錯覚を見ました・・・・・・。

 
   被災された1人でも多くの方が助かり、地域の1日でも早い復興を願うとともに、

 日本国が1つになって、国力を総動員して東日本地域の繋がりを取り戻してもらいたいです!

 もちろん支援の中にできる事があれば参加したいと思います。

 

 さらに私に出来る事は今までと変わらず繋がりを大切にした指導を続けること

 思えばこういった災害がある度に人々は心の拠り所 を探し、その中でヨガなども
 
 発展してきたのだと思います。

 同時多発テロに見舞われたアメリカでは、人々の価値観が変わりヨガに取り組む
 
 人が増えたそうです。
 
 大きな事は言えませんが私の指導で何か少しでも感じてもらえると幸いですし、

 もし災害に見舞われたときに繋がりが何かの役に立てればとも思います。

 
 共に生きましょう!!!!




Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
