高知のフィットネス・パーソナルトレーナー 濱田 泰行のBLOG
Posted by 濱田 泰行
 
[スポンサー広告
ちょっとうれしい事。
ちょっとうれしい事があったので綴ります。

南国市で行っているヨガ教室に来てくれていた生徒さんの話。

その女性は2年程前から私がまほろばクラブ南国で指導している
教室に、お友達数人と通ってくれていました。
しかし今年の6月位からお仕事が忙しくなったとの事でしばらく
お休みをされていたのです。

そして今月、クラブに退会の連絡がありました。
私も会えないままなのは残念だなと思っていたところ、数日後の
教室の時間前に顔を出してくれてました。

律儀にお礼とお詫び(この教室はキャンセル待ち状態で退会者がでると
順次参加できる状態なので)を伝えにきてくれたみたいで、その行為
だけでもうれしかったのですが、さらに話を聞いていくと何とその女性
̈  おめでた ̈ で妊娠5ヶ月だったのです。しかも双子(@_@)

驚きながらもさらに話を聞いてくと実は結婚して8年目にして初めての
妊娠で、不妊治療を続けられていた事や、つわりが想像以上につらくて
教室に参加できなかった事などが判りました。

不妊には様々な要因があり、それが男性側だったり女性側だったりとで
なかなか単純な治療では無いと思います。
今回めでたくご懐妊されたのは、ご本人の努力とご家族のサポートなのは
間違いないと思いますが、もしかしたら・・・・・・・。

そう!運動の継続が何かしらのカタチで良い影響を及ぼしたのではないかなと⁉

そこまでの影響を考えて指導をしている訳ではありませんが、そう考えると
ちょっとうれしい気持ちになりました・・・☆

今思うのは、彼女が母子共に健康で出産される事。
そして、人の役に立てるようさらに頑張っていこうとゆう事です。




Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[まほろばクラブ南国
| HOME |
