FC2ブログ
高知のフィットネス・パーソナルトレーナー 濱田 泰行のBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 濱田 泰行
 
[スポンサー広告
運動指導者交流会in香川大学
健康運動指導者交流会が香川県にある香川大学で開催され、参加してきました!

四国、中国、九州地方の大学や病院関係の研究・実践者である皆さんの興味深い事例発表が沢山あり、とても有意義で勉強になった1日となりました。

大部分が介護予防に関する事例発表でしたが、連携をテーマに色々な組織、団体、個人が手を携えて取り組むことの大切さが強調されていて、環境を整える事の意義を痛感しました。

私自身、介護予防運動教室において指導する機会が年々増えており、制度や地域の取り組みなどを含めて勉強する日々です。
効果的な指導をするのは当たり前ですが、広い視野で地域を見回して、その中で何ができるか?多角的に貢献できる健康運動指導士でありたいと思っています



うーん、頑張ろう☆



ちなみに香川県は当然ながら日本一のうどん消費地域ですが、県民一人あたりの野菜摂取量は全国最下位だそうです。
そして糖尿病の罹患率は全国一位…。

うどん県の光と影を見たような感じですね

高知県のこういった情報もアップしていきますね!


と、こんな感じで久しぶりの投稿でした
スポンサーサイト
Posted by 濱田 泰行
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://areafitness.blog101.fc2.com/tb.php/80-5f615608
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。